tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

初中級テニスの日々 初級・初中級テニス、万歳!!

あゆまり
最近の記事
POLICE厳禁!!
10/08 03:58
彼との再会♪
10/06 09:47
上子のレッスン
10/05 01:30
救命講習体験学習会
10/04 00:59
れれれの掃除の理由
10/03 00:00
猫とともに
10/01 23:51
ボールは流星のごとく
09/30 10:18
「じじぃ、撮った?」
09/29 14:30
ラケットから水事件 …
09/28 14:47
ラケットから水事件 …
09/27 14:13

れれれの掃除の理由

レッスンから、帰還~
ボロボロだす・・・_| ̄|..〇

この場を借りて、プチ反省会をひとつ。
〇 ボールが当たる瞬間にグッと力を入れて・・・スライス成功!!
   コーチ「おっあれー?」 スライス禁止令は解かれていた模様。
   ←ひとしぃくん、ありがとね~

◎ ボレーを 「押忍!」の感覚で。うーん、いい感じ。ちゃんと逆回転ぎみになってるし。
   コーチ「はい、ナイスボレーッ!!スマイル
    ←ナナぽよさん、サンキュですピース

× アングルをつけて、ネット際にチョンと落とすつもりが、失敗。
   ふわっと浮いて、みごとにボレーをきめられる。
   コーチ「何じゃそりゃーっ!!怖~い
    soraさん、無念です・・もちっと練習します・・・

 こうしてみると、みなさんのブログが、上達を早めてくれるような。
 キラキラキラキラ感謝ですキラキラキラキラキラキラ

・・・よしっ、反省会おわりっえっへん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、ファイバーテレビ「4th Media」をつけたハート
もちろん、テニスの試合を見るために。

だいたい、民放とNHKがもっとテニスの試合を放送せんから、こんなにお金を使ってまで、テレビ見ないかんのじゃ~~~っうるせー

さっそく、見ました。・・・漫画を(てへっへへへ
なつかしいの、やってた!!「天才バカボン」
音符たりらりら~のこにゃにゃちは音符(おっ、古いほうの主題歌じゃん)

話は「れれれのおじさん」が主人公。
     れれれのおじさん

れれれのおじさんが、バカボンのパパとけんかをしたあと、語りだす。それによると・・・

衝撃事実その①
 れれれ家では毎年5人子供がうまれた(!!)びっくり
 そして、数え切れないほど、子だくさんになった。

衝撃事実その②
 子供をひとまとめにするのに、とにかく時間がかかる。
 最後の子をやっと学校に送りだすころには、夕方になって、
 最初に送り出した子が学校から帰ってくる(!!!)びっくり

衝撃事実その③
 奥さんがほうきで掃除をするのを見て、れれれはひらめくピカ
 「子供たちを、ほうきで掃いて、ひとまとめにすればいいんだ!」(!!!!)怖~い
 それ以来、子供たちをほうきで一日中、20年間掃き続ける。

衝撃事実その④
 子供たちは、みな巣立ち、奥さんには先立たれ一人になったれれれは
 ほうきで掃くくせがなおらず、いっそ、町をきれいに掃除することにする・・・キラキラキラキラ

・・・・・
れれれの根性に脱帽下。1つのことを極めて、それを、社会のために役立てる!!

私のテニスも、そうでありたい・・・キラキラ  「これで、いいのだ。」
 








考察 | 投稿者 あゆまり 00:00 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは、 はじめまして

れれれのおじさんに、ほうきの代わりにラケットを持たせたらどんなテニスをするんでしょうね~。
れれれのれ~って叫びながら、ものすごいネットプレーが見れそうな予感。

投稿者 エンゾ 2006/10/03 01:34
こんばんは!!
そんな衝撃事実があったとは.....。
勉強になります。
あの腕の使い方を見ると、かなり守備範囲の広いスーパープレーヤーになりそうな予感が.....無いか↓↓。(笑)
投稿者 おとも 2006/10/03 02:37
おはようです!
そんな、驚愕の真実が・・・w(゜o゜)w
1つの事を極めるのは凄い事ですね!
あゆまりさんもテニスを極めてくださいね(゚-゚;)ヾ(-_-;) お前もな
投稿者 ファンタジスタ 2006/10/03 07:20
そうだそうだ 「これで、いいのだ」

<あゆまりさんもテニスを極めてくださいね(゚-゚;)ヾ(-_-;) お前もな

・・・・・ハイっファンタさん 頑張ります☆



投稿者 れなれ 2006/10/03 11:52
れれれのおじさんの見方 変わったよぉ
『極める!』 だねっ
社会には役に立たず 家族にはちょっと我慢させ 仕事はしわ寄せあり わたくしは満足☆ そんなテニスを実行しております(汗)
投稿者 ururu 2006/10/03 12:14
エンゾさん、こんにちは。はじめまして(^.^)
ぷっ、れれれのおじさんが、前衛で構えているところを
想像しちゃいました。・・・・・ハハハハハ!!
いやいや、以外に強敵かもしれない、あのフットワーク!!

あとで、おじゃまいたします。リンクも頂きますよ~
投稿者 あゆまり 2006/10/03 12:37
おともさん。こんにちは(^.^)
うんうん、あの腕の振りはただものではありませんね。
おまけに、持続力がすごいし。(20年間ですもん)
テニスをしていないのが、もったいないくらいです。ホント
投稿者 あゆまり 2006/10/03 12:53
ファンタジスタさん、こんにちは(^.^)
そうですっ、道は険しいけど、極めましょうよ、テニス道!!
・・・まっ、それぐらいの勢いでやってるんですが、
年齢的に時間がないな、極めるには・・・・(ーー;)・・・グスン
投稿者 あゆまり 2006/10/03 13:00
れなれさん、こんにちはっ(^^♪

・・・・ハイっ、私も頑張ります☆
投稿者 あゆまり 2006/10/03 13:02
ururuさん、いらっしゃい(^^♪
<社会には役に立たず 家族にはちょっと我慢させ 仕事はしわ寄せあり 
↑ はい、自分もそんなんです・・・そんなテニス道を極めようか
と。 
 ♪ テニスの~ためなら~女房も泣かす~♪♪ 
いえいえ、これは冗談です。(家族にテニスをやめさせられちゃう)
投稿者 あゆまり 2006/10/03 13:08
早速飛んできました。
よろしくお願いします。

レレレのおじさん、そうだったんだ。
知らなかった・・・。

それと、ファイバーテレビ「4th Media」って何ですか?
これも衝撃・・・。
投稿者 にゃん太郎 2006/10/03 14:06
そうなんだ、、おじさん、苦労してるんやね(笑)

そうだ、言ってなかったけど私も福岡出身ですよん★
これから博多弁でヨロシクです♪
投稿者 マイ 2006/10/03 14:09
こんばんは~
れれれのおじさんって、・・・へぇ~~~って感じですね。
衝撃多すぎ! 
れれれのおじさんがテニスをしたら、酔拳みたいなテニスっぽい、ってなことを想像したのは、私だけかなぁ?
投稿者 パンドラの箱 2006/10/03 21:07
こんばんは、にゃん太郎さん。
さっそくお越しくださいり、ありがとです☆
ファイバーテレビとは、光ファイバーで受信するテレビのことで
ええっと、オンデマンドTVの仲間です・・・(汗)
最近きたばっかなので、よくわかんなくて・・・
説明書どこ?ヘルピミー(T_T)
投稿者 あゆまり 2006/10/03 21:59
こんばんは☆ マイさん。
へぇー、福岡出身なんだー。
じゃ、博多弁でいくけん、こちらこそヨロシクです♪
私は、オランダ出身なのでオランダ語でヨロシク・・・・
うそです。鹿児島出身です★
投稿者 あゆまり 2006/10/03 22:06
パンドラさん、おばんです☆
酔拳みたいな、テニス!!!「れれれのれ~~」
・・・やっぱり、なんか強そうなんですよね。
投稿者 あゆまり 2006/10/03 22:12
こんばんは☆
「押忍!」が役に立ったようで嬉しいです。

れれれのおっさんが20年もの間、子供たちをほうきで掃いていたというのはかなり衝撃の事実です。
斬新なライフスタイル!
投稿者 ナナぽよ 2006/10/03 22:18
ナナぽよさん、こんばんは☆
ひさしぶりに、ボレーをコーチに褒められたのよ~♪

人はみかけによらないもんですね。そんな事実を感じさせない
れれれのおっさんは、すごい人かも・・・
投稿者 あゆまり 2006/10/03 22:31
ボレーほめられたんだって?
肩をまわさずに出来たのね。おめでとう!!
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/10/05 00:42
サンキュ♪ soraさん。

肩をまわさずに??するの??ボレーって。
そんなことも知らずに、よく褒められたもんだ。
投稿者 あゆまり 2006/10/05 01:43
昔の記事にコメントすみません。
病床から携帯でこの記事を読んで、コメント書きたかったけど
できなかったので・・・。
あゆまりさんの奥の深さを感じられた記事でした。
幅広いですね~。
しかし、ラケットかr水事件は、私の頭から離れない・・・。
投稿者 kan 2006/10/06 02:14
kanさん、こんにちは★
え、病床??
だ、大丈夫ですかっ???もう日本に帰ってきてるのかな??
旅の疲れ??
ちょっと、あとで、様子みに行きます!!
でも、病床じゃ、アップも難しいかな・・・
投稿者 あゆまり 2006/10/06 10:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
コメントありがとう
今日はクリスマスイブ…
出 会 い 12/24 11:50
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 12:43
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:05
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:34
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:25
今、会いにゆきます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。