tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

初中級テニスの日々 初級・初中級テニス、万歳!!

あゆまり
最近の記事
POLICE厳禁!!
10/08 03:58
彼との再会♪
10/06 09:47
上子のレッスン
10/05 01:30
救命講習体験学習会
10/04 00:59
れれれの掃除の理由
10/03 00:00
猫とともに
10/01 23:51
ボールは流星のごとく
09/30 10:18
「じじぃ、撮った?」
09/29 14:30
ラケットから水事件 …
09/28 14:47
ラケットから水事件 …
09/27 14:13

「じじぃ、撮った?」

背景はピンクでも、気持ちは ちょっちブルー・・・ビミョー

硬式トレーナー君(以下 彼)をほったらかしにしてたので、
ちょいと様子を見てみると、
娘の部屋の片隅にこんな姿で・・・・・
はげた彼  

 ああああ  
はげてるっ
 怖~いエクスクラメーション・マーク

そういえば、彼とハードコートで(初中級的に駐車場)で、いっぱい
サーブ練習ラケット赤したから、こんな姿に・・・

ごめんね、ごめんね、やっちゃったぁ でも、おかげでいい練習になったんだよーテニスボール
ちょっとヒモがじゃまだけど、そんなあなたが憎めないのおぉ・・・ハート
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・話はかわって、この前の月曜日 娘2人とテニスラケット赤帰り
  電車の中でのこと・・・(PM9:00頃キラキラ

下の子(仮名:下美 7歳):「(いきなり)じじぃ、撮った?
あゆまり : 「何?じじぃって??」
下美   : 「ほら、男2人が出てくるやつ
あゆまり : 「???

下美の話をよ~く聞くと
どうも水戸黄門をビデオに撮ったか聞いてるみたい。
そういえば、下美は大の時代劇ファン。
そして、男2人は きっと すけさん、角さん

あゆまり :「どうして、じじぃなん?」
下美   :「だって『おのれ、くそじじぃ』って言うやんか。」

 う~ん、確かに
  ・悪代官:「おのれ、くそじじぃ!怖~い
  ・チンピラ:「この、田舎じじぃ!うるせー
  ・黄門様:「じじぃに、まかせてくださらんかえっへん(自分で言ってる)
って言ってるような。

う~ん、副将軍様のことをじじぃっていう、子供の感性に脱帽下~~
他の乗客にはくすくす笑われるし・・・ごめんなさい

おもしろいサイト見つけたハート
水戸黄門に興味があるかたはどうぞ。
私的には 「頭巾(黄門様)の作り方」 がイチオシですガハハ

下美はテニスラケット赤より、じじぃが気になる、月曜日なのでしたぁピカ 
じじぃ | 投稿者 あゆまり 14:30 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
またもや、こんにちは。

下美ちゃんは、助さん角さんのどっちがお好み?
黄門大学、たいへん気に入りました。
私は理学部を受験させていただきます。
GPSを使った観測データに非常に興味がありますので。
(単なるストーカーかも・・・)
え?名前を書くだけで、全員合格なんですか?
それなら、音楽学部も併願して、助さん格さんのレコーディング風景を じ~~っと、じ~~~~~~~~~~っと・・・・・
(やっぱ、ストーカーかも・・・)
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/09/29 17:25
ありゃりゃ!
ラケットは水浸し、彼ははげちゃったんや
彼はこんな姿になってもきっと喜んでるよ

お嬢もテニスやってるの?
投稿者 み~やん 2006/09/29 18:14
私もちっちゃい頃 下美ちゃんといっしょで お気に入りの時代劇が2つありました。
いちおしは スギさまの遠山の金さん ですね
次に やっぱり水戸黄門 で 助さんが好きだったな~
矢七も結構好きだったけど 今考えたら タイプではない!
投稿者 ururu 2006/09/29 20:39
誰にその言葉教わったんだろう・・・と読み進めて、
確かに、悪人が「じじい」って言ってた!と納得。
子供の捉えるポイントって面白い。
息子の成長が楽しみになりました。
投稿者 kan 2006/09/29 21:35
下美ちゃん かわゆぃ☆
確かに言ってるわっ
<黄門様:「じじぃに、まかせてくださらんか」
って(爆)

ホンワカ気分にさせて戴きました。ありがとぅです☆
それから訪問&コメントありがとぅございました。
リンク戴いて 帰りまぁす===3
投稿者 れなれ 2006/09/29 21:41
soraさん、こんばんは。
下美は助さんファンです。助さんはやっぱ人気あるわ~

水戸黄門大学、私も入学を考えましたが、
学長挨拶が「はぁっはっはっはっはっはっは」というところに
ちょっと不安を感じて・・・・・
投稿者 あゆまり 2006/09/29 22:13
み~やんさん、こんばんは。
彼にハードコートは、ちょっと酷だったかも・・・

娘、2人ともテニスやってます。
もし、ぐれて口も聞いてくれなくなって、会話のラリーが
できなくなっても、
せめて、テニスでラリーができればと。
投稿者 あゆまり 2006/09/29 22:19
ururuさん、こんばんみ。
時代劇って悪者がこらしめられるところが、
子供にわかりやすいみたいなのよねー。
私は、西郷輝彦の金さん、けっこう好きだったな☆
投稿者 あゆまり 2006/09/29 22:24
kanさん、こんばんは。
子供って突然、どきっとすること言うんですよー
それも、場所も考えずに・・・・

前なんか、これまた電車のなかで、水着のキレーなおねえさん
が載ってる広告みて、
「これ、ママに似てる!!」
もーそれだけでも恥ずかしいのに、「えー、どこが?」と聞くと
「〇っぱいが小さいところ!!!」だとっ(T_T)
周りの視線が胸につきささって、痛かったよ~~~~
投稿者 あゆまり 2006/09/29 22:32
こんばんは!!
ボールハゲるぐらいボールを打ち込んだのですね!!
まさに練習の鬼ですね!!

さて、僕も水戸黄門好きなんですよ。
なぜならば.....僕の住んでいる茨城県の県庁所在地は『水戸』だから~!!
投稿者 おとも 2006/09/29 22:32
れなれさん、こんばんは。

こちらこそ、お越しくださり、ありがとです☆
あっしもリンク頂戴にいきますので>>>>>
投稿者 あゆまり 2006/09/29 22:36
おともさん、こんばんは!!
練習は鬼です!!
でもプレーは大仏のように動けません・・・

『水戸』にご在住なんですね~  やっぱり、黄門様ゆかりの
地とか、あるのでしょうか。
あ、そうだ(ポン) 水戸黄門大学で調べてみよっと。
投稿者 あゆまり 2006/09/29 22:45
僕が住んでいるところは、茨城県の鹿嶋市というところです。
水戸へは1時間ちょっとぐらいで着きます。
少し離れています...。

水戸黄門大学ってあるんですか?
黄門様ゆかりの地ですか.....。
僕も調べてみようっと!!
投稿者 おとも 2006/09/30 04:18
こんにちは。
硬式トレーナー君、遠い昔うちにもありました!
何時の間にか、どこかにいってしまいました。
子供の頃、彼と遊びましたよ。今でも売っているんですね◎

黄門大学、外国語学部を志望します。ご隠居:MASTERなのが笑かしますね。
投稿者 ナナぽよ 2006/09/30 08:52
おともさん、度々のコメント感激です!!
お住まいの件、間違えて失礼しました(>_<)
人の話きいてますかーって、自分のコーチにいつも
言われちゃうんですよ・・・・

サイドーバーのリンクコーナーに水戸黄門大学の案内
貼っときましたんで、もしよかったら、どうぞ。(ふふふ)

投稿者 あゆまり 2006/09/30 13:16
ナナぽよさん、こんちは(^.^)
さっそく遊びにきてくださり、ありがとです。
彼はあんなだけど、みんな経験済みなのねん・・・

ご隠居=MASTER!!! ギャハハハ(>_<)
水戸黄門大学、お、奥深すぎっ!!
投稿者 あゆまり 2006/09/30 13:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
今日はクリスマスイブ…
出 会 い 12/24 11:50
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 12:43
中山大障害 2011…
中山大障害 2011 12/15 13:05
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:34
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 12/02 12:25
今、会いにゆきます。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。